あそぶブログ

南ブロッククリスマス会☆

12月11日(日)、

今日は南ブロッククリスマス会。

2歳児さん~中学生までの子どもたちと大人が集まりましたよ♪

まずはチーム対抗のゲーム大会★

風船運び

1481770715672

ひらひらペーパーキャッチ

意外と難しいのよ・・・。

img_20161211_112835

キャッチする道具を相談中・・・・

img_20161211_112737

結果発表~~!

14817765231371481770811508

勝ち負け関係なしに、みんな真剣に遊びました!!

身体を動かした後は、お待ちかねの持ち寄りランチだよ~~!!

みてみて。この豪華なごちそう!!

1481776610532 1481776568873 1481776553765

14817707424071481770727703

たくさん作ってきたと思ったのに、あっという間になくなっちゃったよ(^_^;)

高学年たちには物足りなかったかな?(汗)

1481770789470

1481770776863

そしてお楽しみのプレゼント交換!

img_20161211_132636img_20161211_132519

クリスマス会といえばやっぱりこれだよね~(^^)

みんな何が当たったのかな?

お姉ちゃんたちのプレゼントは、さすがに大人っぽいものが多かったね!

img_20161211_132535

今日はお天気もとても良くて、外でもたくさん遊べました♪

14817708336881481770848202

その間に大人たちもゆっくりおしゃべりできて良かったですね。

まったりしすぎて、大人チームの写真撮り忘れました~。

ごめんちゃい☆