つどうブログ

干支のカラー版画をしたよ♪

今日は、くりりんくらぶアート体験の日。

来年の干支「酉」をテーマに版画に挑戦!!

cimg2024

出来上がりを考えて

cimg2030

版画用紙の裏に描きます。

cimg2028cimg2032cimg2038

文字を書く子もいましたが、反対になることを考えて考えて・・・

考えすぎて結局どっちむきに描くんだっけ??

なんてこんとも。

cimg2034

水でぬらすと 色がつくという紙版画用の紙に

湿らせた和紙をのせて刷りました。

cimg2036

cimg2039

チラシにはカラーで、和紙に刷ると書いてはあるけど

ピンときてなかった人もいたのでは??

やってみたら、簡単でとっても楽しかったです。

cimg2041

刷った和紙を切って年賀状に貼ってもいいし、

そのままパソコンに取り込んで印刷してもいいし

素敵な新年のあいさつができそうですね。