もこもこのブログ

大人も歯磨き

6月1日(月)は歯の日でした。

いつもの通り子どもの歯チェック

P1160387

P1160382

お友達の様子をみんあで見守ってます♪

いつもなら子どもの歯のチェックだけなんだけど、

6月は【歯の衛生月間】なので、大人の歯磨きチェック!

P1160389

P1160391

歯の染め出しをして磨き残しをチェック!

赤くなったお母さんの歯に子どもはちょっとびっくりしてました。

染め出ししてもらったお母さんは、

♪子どもだけでなく、自分の歯磨きを指導してもらい、これから気を付けようと思います。

♪自分の歯磨きのクセもわかり気を付けようと思いました。

などの感想をいただきました。

歯の日は6月19日(金)午前の予定です。歯ブラシもってもこもこにきてね♡