つどうブログ

よくみてかこう くりりんアート体験

    今日のくりりんアート体験は「よくみてかこう」

百々さんが 野菜、おさかな、お花をもってきてくれました。

P1060889

好きなものを選んで鉛筆でかきます。

P1060890

お花だとこうだろう、おさかなってこんな形だという知識で

かくのではなく、実物をよく観察してかきます。

P1060908 (2)

P1060899 (2)

観察すると、発見もいっぱい。

P1060898 (2)

P1060897

P1060895

 鉛筆で描いたあとは、パステルや絵具で塗ります。

外の木を描きたくなって、ここで描いてる人もいます。

P1060910

自由に描くって楽しい!

パステルの使い方も最初わからなくてぎゅうぎゅう塗ってたけど、

慣れてくると、色を混ぜたりもできるようになりました。

たくさん

作品ができたよ。

P1060913

2~3枚好きなものをかいたら お気に入りを額にいれて

P1060915 (2)

集合写真!

素敵な作品がたくさんできました。