あそぶブログ

忍者修行~五色台の巻~ 

10月10・11日は、毎年大人気のアフタフ・バーバンさんとの忍者修行でした。

今年の忍者は、舞台を五色台に移動して2日に渡っての開催となりました。

1日目は低学年の子ども達が対象でした。

班の仲間と気持ちを合わせての忍者修行。

初めて会った子とも、一緒にお昼ご飯を食べて仲良くなったよ。

午後からは大人vs子どものチャンバラ修行

今年も勝つぞー!!

気合い十分の子ども忍者たち。

子ども達、みんな良い顔をしています。

 

2日目は高学年が忍者修行をしました。

台風が過ぎてとても良い天気になったので、屋外で活動ができました。

五色台は、さわやかな風が吹いてとっても気持ちいい。

小川に降りてみたり。

丸太の上で延々と真剣勝負をしてみたり。

仲間と一緒に、思いっきり楽しみました。

自分の考え × 友達の考え = 新しい発見 →→ めちゃくちゃ楽しい!!

 

去年のプレイわあくの時の石も見つけに行きました!!

大切な大切な記憶がよみがえって、タイムカプセルみたい。

今日のこともみんなの大切な宝物になったね。

また来年!!