あそぶブログ

【キャンプ】デイキャンプでカレーを作って食べたよ。

御山公園プレイセンターキャンプ場で、ご飯を炊いてカレーを作りました。

今年は、小4から中学生の9名が参加。

初めにゲームをして、仲良くなり、その後、班ごとにカレー作りに挑戦しました。

ちょっと不安な時は、そっと中学生がサポートしてくれます。

毎年参加してる子どもは、簡単に火おこしができるようになりました。さすが!!

初参加の子は、まずマッチの使い方から教わって、火おこしを実践します。

マッチを使うことなんてないので、本当に貴重な体験が出来ます。

火おこし、飯ごうを使ってご飯を炊く、キャンプならではの体験です。

美味しくカレーが出来上がり、ご飯も失敗なく上手に炊きあがりました。

 

「すごーい!できたよー」

「おいしー♪」

 

もちろん最後の後片付けまで、みんなでしっかり協力してやります。

 

お天気に恵まれて、心地よい秋風を感じながらのキャンプは、今年も楽しく体験出来ました。

また、来年もお楽しみに♪