つどうブログ

【くりりん】七夕ゼリーを作ったよ

7月最後のくりりんくらぶは、ボードゲームの予定を急きょ変更して、子どもたちのリクエストで、七夕ゼリーを作りました。

しっかり者の子どもたち。

レシピどおり、きっちり量ってくれました

材料を火にかけて溶かしたら、冷蔵庫に入れて固まるのを待ちます。

まだかなぁー

固まったら、いよいよ盛り付けです。

わぁー美味しそうー♪

更に、スタッフが事前に作っていた、ミルクゼリーもトッピングしました!

空と雲と星と…。

夜空のイメージかなぁ?

いただきま~す(^-^)

とっても美味しくて、何度もおかわりしました♪

今日はめちゃくちゃ暑かったけど、爽やかなゼリーでリフレッシュできたね。

来週から子どもたちは待ちに待った夏休み。

8月もくりりんに遊びに来てね~!