みるブログ

悔悟の記録を見ました

1月25日(土)は悔悟の記録を見ました。

戦争を体験された方の実際のお話を舞台にしたものです。

お話自体は決して明るいものではないのですが、当時の生き方、生き様を様々と感じさせるものでした。

舞台の中でおかれていた背景に入っていた写真や言葉は実際の資料だそうで、舞台後に近くで見ることもできました。

戦争というものが人間を変えてしまう、そのときは鬼になっていたのだという言葉に、今の平和の時代をどう受け止め、守るのか、【怖い】という感情をしっかり持って【怖い】事はしない、ということなんだなあと感じた舞台でした。

 

当日はロビーでプチもこマルシェ。

ピザや玄米おにぎり、大福が出ていました。

どれも完売でロビーでおいしく食べたりしていました♪

次は台風で延期になった天満のとらやん。

[pz-linkcard-auto-replace url="https://my-theater.net/tenmanotorayan"]

ミューズホールで14:00からになります。全体作品で皆で観られますよ~!