もこもこのブログ

【もこもこ】クリスマス会

12月3日、もこもこルームでクリスマス会をしました。

今年はパパも参加してくれました。

 手遊びから始まって

もこもこハンドベル隊によるハンドベル演奏♪

この日のためにこつこつ練習してくれました。とってもすてきな音色でした。

子供達も手作りマラカスを持って、参加

最後はみんなでパプリカの曲にあわせてダンスしました

パプリーカ!花が咲いたら~

踵弾ませ この指止まれ♪

 

ちょっと一息、紙皿パネルシアター

終わった後に曲が流れて、りんりんと鈴の音が聞こえてきたよ

これはもしかして!?

みんなで呼んでみよう!

「サンタさーん!!」

白いおひげのサンタさんが

プレゼントを持って来てくれたよ♪

とっても大きなプレゼント、何だろうね?

もこもこルームへのプレゼントは紙芝居だったよ。

サンタさんありがとう!

みんなにもプレゼントをもらいました。

サンタさんからもらったプレゼント、

とってもうれしいね

サンタさんと一緒に写真を撮りましたよ

サンタさんは、次の子どもたちのところに行くので

もこもこのみんなとはここでお別れ

ありがとうございました、また来てね。

なごりおしい…

次はわたぼうしさんによる

紙芝居とパネルシアター。

みんなとても集中しています。

すごく楽しかった!

わたぼうしさん、またきてほしいね

 

そしてもこもこクリスマス会のお楽しみタイム

お昼ごはんです!

 

みんなの、一品持ち寄りの料理はとてもおいしそう。

どれを食べようか迷ってしまいます。

いただきます🎵

どの料理も美味しくて、おなか一杯!

食事の後は、くつろぎながらおしゃべりタイム🎵

今年のクリスマス会も、楽しかったね✨