みるブログ

『うみぼうやとうみぼうず』をみました

うみぼうやとうみぼうず

今日は、幼児向け例会『うみぼうやとうみぼうず』でした。

まずは挨拶のお友だちから。

緊張したけど、大きな声でとても上手に言えましたね🎵

一作品目はたまごの三兄弟のお話で、二作品目がうみぼうやのお話です。

京芸さんの可愛いお人形たち。

人形が舞台上をところ狭しと駆け回り出すと、みんなすぐに人釘付けになりました。

休憩なしの一時間でしたが、いろんな仕掛けとテンポ良く進むお話に、小さな子も集中してみてましたね。

海の魚たちがたくさん出てくるのですが、そのひとつひとつが可愛いこと可愛いこと。

そして、ストーリーが進むにつれて子どもたちの合いの手がどんどん大きくなっていき、大いに盛り上がった例会でした。

詳しく言えませんが、ついつい大人がクスっと笑っちゃうシーンもありましたー。

終演後は、うみぼうや達との撮影会もありました。

お人形さんと並んで写真を撮ってもらえたり、触らせてもらえて、大満足の子どもたち。

 

次回は、10月12日。

天満のとらやんです!

こちらも楽しめること間違いなしです。ぜひ楽しみにしていてくださいね!