みるブログ

子どもと舞台芸術大博覧会5日目

今日も暑さに負けず、楽しい楽しいマイシアターメンバー3人で楽しく楽しく色んな作品を観てきました〜。

つげくわえさんの「やもじろとはりきち」

優しいつげさんの人形劇。

けど、子どもが誰でもなんとなく考えたり経験したりすることをきちんと描いてる作品でした。

ひとつめのおはなし、「ゆらゆら」は赤ちゃんでも楽しめるかな。

うりんこの「きみが知らないひみつの三人」

きみが生まれて成長する過程で、気づいてないけど、きみの中で色んなことが起こってるって話。

ともだちやをやってた3人の方が演じてらっしゃいました。

スピード感があって、笑える、そして最後はじーんとくる、ステキなお話。とても面白かったです。

その他も3作品観ました。

「はだしのゲン」

2019年8月 81歳になった中岡ゲンが語るヒロシマ。

忘れられない記憶 忘れてしまいたい記憶 今のこどもたちに伝えたい記憶

プークの「がんばれローラーくん」

働く車がたくさん出てきました。可愛い人形とストーリーです♪

「家庭用ロボットの最後の物語」

パントマイム演劇とマッピング映像のコラボ作品でした。

 

明日はいよいよ最終日です。