あそぶブログ

【おこめげんきっず】田植えしました。

おこめげんきっず「親子DE田植え」

予定は昨日でしたが、天候不順のため、本日6/16に行いました。

おこめができるまでを絵本で知ったあと、

さあ、田植えです。

どろんこになるのが最初は 怖かった子もいたけど

楽しくなってきたよ。

おしりがつかりそう~~。べちょ。

「あ~。つかるつかる。」

「その手で触らないで~」

とにぎやかです。

田植えより、水遊びが楽しかったり、

田んぼの風景に「この景色いいですよね~」と

自然を満喫する大人もいました。

どの家族もとてもたのしそうで

幸せな時間が流れていました。

もっと田植えをしたかったのですが、タイムリミットで

軽食の時間

おにぎり・おみそ汁 とっても美味しかった~~。

森農園 森さんのミルキークイーン最高です。

秋のお米の予約をして帰る方もいました。

稲刈りは10月5日(土)です。お楽しみに~。

 

#マイシアター #高松 #親子 #イベント #田植え #水遊び #稲刈り