ブログ

通常総会を開催しました

5月29日(水)

マイシアター高松の通常総会を開催しました。

 

まず、理事長のことば

子どもを信頼することの大切さと、難しさについて、

心に残った本の一説を紹介してくださいました。

~『信頼』の反対は『管理』~

~『待つ』の反対は『結果をすぐに求める』~

最近は、子どもにさまざまな習い事に行かせ、すぐに結果を求めてしまいがちだが、

それはこどもを管理してしまっている。

子どもを信頼するということは、

子どもの成長を待ち、その時々で寄り添い、見守っていくことである。

 

お話を聞きながら自分の子育てを振り返り、考える良い機会となりました。

 

続いて、2018年度の決算報告と2019年度の予算案などの報告。

 

その後、退任理事の紹介や、新旧ブロック長の交代、理事やスタッフの紹介が

笑いあり、充実の涙あり、とても和やかな雰囲気の中で行われました。

2019年度もマイシアターは、わくわく♪楽しくなりそうな予感