あそぶブログ

【パジャマパーティー】がんばった!子ども達♪

5/11(土)~12(日)にとらまる公園へ一泊二日
年中年長さんのお泊り会
パジャマパーティーに行ってきました。

JR高松駅に集合して電車に乗っていきました。

ついたら自己紹介とゲームをしました♪

そのあと、お部屋探検!

お腹が減ってきたのでみんなでカレーライスを食べました♪

カレーを食べたら、Tシャツ作り。みんなとっても上手♪

お風呂に入ってハイポーズ

ぐっすり眠ったら、おはようのご挨拶と体操。

朝ごはんは、セルフでサンドイッチ

お楽しみには、お化けマンションへ

室内でたっぷり遊んだら
お弁当を自分で作りました!

パプリカダンスも踊ったよ♪ 

お外に出てネイチャーゲームをしながらお弁当を食べるところへ

お弁当、いっただきまーす♪

お弁当を食べたら
工作をして
ミュージアムで遊んで
人形劇を観ました!

しっかり遊んでみんなで無事に帰ってきました!

ふっと寂しくなるときもあって
泣いちゃうこともあったけど
頑張って。
それでも、みんなと楽しんだ時間。

サンポートで保護者の方が待つところへ
泣いたりも、走り出しもしない子ども達は
どれほど、自分が誇らしかっただろうと思います。

いつも、帰って来て
保護者の方たちの顔を見た時に
感動します。

今年も、よく頑張った子ども達♪
保護者の方もよく、子ども達を一人で
私たちにまかせていただいたと思います。

ありがとうございました!