みるブログ

三匹のやぎのがらがらどんを見ました

プークの人形劇「三匹のやぎのがらがらどん」

3月の例会はマイシアター祭りの翌週、三匹のやぎのがらがらどんでした。

サンポートホールの第2小ホールのロビーでは開場前に工作コーナーで紙皿をつかったヤギを作る子どもたちでにぎわいました♪

笑ったり息をのんだりの人形劇

まずは前半の舞台、併演の人形劇「いつもちこくのおとこのこ」から始まりました。

こちらは男の子の様子や先生の言動がとても面白く、会場からはくすくすと笑い声が上がり、合いの手が入る盛り上がり!

 

休憩をはさんで後半のがらがらどんでは、トロルの迫力や3匹のヤギたちの動きに息をのむシーンがあり、みんな食い入るように舞台を見ていました。

4月は貝のゆめ

4月は幼児向け例会の「貝のゆめ」がありますよー!

特定非営利活動法人マイシアター高松
参考にしました!
【幼児】貝のゆめ|特定非営利活動法人マイシアター高松
https://my-theater.net/kainoyume
イベント詳細 日付: 2019年4月27日 カテゴリ: みる 作品:貝のゆめ(音楽) 劇団:山の音楽舎 会場:

今度は音楽の舞台、音楽に合わせて体を動かしたりお話を聞いたり…今からとても楽しみです。