もこもこのブログ

【もこもこ】卒もこ式

3月5日に4月から幼稚園や保育園へ行く

もこもこちゃんの卒もこ式を行いました。

お天気にも恵まれ、卒もこ式日和♡

まずは、かわいく はいポーズ♪

最初は、大型絵本「どうぶつ いろいろかくれんぼ」をよみました。

みんな「ライオン!」「クジラ!」と楽しく答えてくれました。

次は、タングラムシアター。

○△□でいろいろな形を作ります。

何ができるかな??

魚や車、お家の形ができたよ。

お楽しみの後は、卒もこちゃんに卒もこ証書を渡します。

卒もこ おめでとう♡

続いては、お待ちかねのお食事タイム!

美味しそうなお料理が並びました。

お腹いっぱいになった後は、

ママたちのお話タイム♪

もこもこに初めて来た時の事や、もこもこでの思い出話に花が咲いて

とっても盛り上がっていました。

最後に、代表してお二人にお話をしていただきました。

笑いあり、涙ありの話に、みんなが一つになった感じがして、

とっても素敵な卒もこ式となりました。

卒もこちゃん これからもいっぱい遊んで元気でいてね♪

またいつでも遊びに来てください♡

スタッフ一同お待ちしています。