つどうブログ

【くりりん】サンタさんの すむ家

まずは、読み聞かせから

今日は、小さな建築家の日。

クリスマスの絵本を持ってきてくれたので、読み聞かせから。

サンタさんの一年とトナカイさんの一年のお話を聞いてから、サンタさんのお家を考えました🎵

サンタさんはどこに住んでる?

サンタさんはどこに住んでるでしょうかー?と聞いてみました。

アイスランド! (おしい!)

ディズニーランド! ((*゚∀゚)=3?)

えーと寒いとこ? (そーそー!)

北海道! (ヾ(≧∀≦*)ノ〃)

正解は

フィンランド❤️

サンタクロースの家にあるものを考えて。お部屋も考えて。

そうだ、みんなのサンタさんからもらうプレゼントを聞いてみました。

リカちゃん人形のみきまきちゃん!

RaQのケーキ版

ハリネズミのぬいぐるみ

ゲームかぬいぐるみ

ゲームかわんにゃん動物病院かたまごっち

ゲーム(すみっこ)

ふふ、きっともらえるよ✨

お家にはいろんなものがあったのですが、

カレンダー❤️

これには、スタッフの私も感心しました。日を間違えるわけにはいかない‼️ってところですよね。サンタさんですから。

そして、お手紙もプレゼントもいっぱい❗楽しかったね🎵

おまけ

描いてる間取りの時はサンタさんの誕生日なんー!

っていいながら書いてるから、何日?って聞いたら10/25だって(笑)

みんな、知ってた?(笑)

成長

今日は、クリスマスということもあり、みんなのテンションが上がりまくり、おまけに、集中力もあり、イメージもバッチリだったので、とっても、すてきなサンタクロースの家ができました!

いつもは、小さな部屋をたくさんかいてた子が、今日は、バージョンアップしましたよ🎵

みんなのイメージが膨らんだサンタさんの家でした!