つどうブログ

【くりりんくらぶ】いろいろレストラン♪

まずは、くだものやさん

お友達がそろうまでに始まったのが
くだものやさん。
ブルーベリーは一粒500円とか
高いっ(笑)

高級ケーキなんか1万円(笑)
でも、お金の計算もきちんとできて
おいしいフルーツが買えました♪

レストランをつくろう!

今日は、レストランを作りました♪
パスタやさんに、お寿司屋さん、いろいろレストランなど
子どもの発想の中で素敵なレストランができました。

パスタやさん。扉をしっかりかけましたよ。
「入口かけた!高級門」

いろんなレストランやお店が並ぶ中に
ライブ会場がありまして。
「このライブ会場は音漏れしててすごい人で警察がでてきとんで!」

パフェ10000円!誰も買えんので…(笑)

透明人間の口の中でごはん炊いて、
鼻で魚をさばいて
あごでお皿作って
目でのりをまく…(笑)

子どもたちのイメージ力はすごいです。(笑)

募金のアンケート

レストラン描き終わったら
なぜだか、アンケートがまわってきました。

あなたは募金をしますか?しませんか?
するならいくらですか?(笑)

「募金におきょうりょくを~」

スタッフとしては大枚をはたくのだ!
100万円寄付しまっす!

来週は?

段ボール織り機を使ってコースターを作ろう♪
お楽しみに!