つどうブログ

【もこもこ&にこにこ】先週の土曜日はふぁみりーdayでした♪♪

ふぁみりーday開催!

先週の土日は、とーってもいいお天気でしたねー❤️

マイシアターではもこもこ&げんきっずの月1回のふぁみりーdayでした。

お天気にも恵まれて、とてもたくさんのお友だちが遊びに来てくれましたよ。

もこもこでは・・・

1階のもこもこは、運動会を行いました。

手足を動かして準備運動をしてから、旗の合図でスタート!

滑り台を滑って新聞紙のプールに入った後、長いトンネルをくぐって布のお山を登ります。

そしてまた滑り台を滑ってボールの玉入れをしたら、手作りのマラカスを鳴らしてゴール♪

最後はみんな、頑張ったで賞のメダルをもらってにっこり。

にこにこげんきっず!!

2階のげんきっずは、カードゲームを作って遊びました。

みんなでテーマを決めて、果物と野菜の絵をたくさん書きました。

みんな、どんな果物がすきー?とかおしゃべりもはずみます♪♪

順番に同じ絵のカードを並べていきます。

えー、私その絵ないなー。

私が持ってるから、私が並べる!

きゃーきゃー言いながら大盛り上がり❤️

ながーいドミノの完成です

おかたづけをして、今日の絵本タイムは、

「うさぎとかめ」

「やもじろうとはりきち」

みんな、この時はシーンとして聴いてくれました。

お昼ごはんは、焼きそばをみんなで食べてお腹いっぱい♪(1食¥250)

ごはんも食べてお腹一杯になったので、午後からもまだまだ遊べます。もこもこは運動会で、またまた盛上りました。げんきっずは、カードゲーム作りで工作のわくわくが止まらなくなって、切り紙が始まりみんなで盛上りっていました。

遊んだ後は、グッドマイライフさんのおいしいお菓子をいただきました。

とても、素敵で楽しい一日でした❤️

次回のふぁみりーdayは・・・

来月のふぁみりーdayは

11/10(土)10:00〜15:00です。

もこもこは、手形アート(クリスマスversion)をしますよ~☆

かわいいサンタさんとクリスマスツリーを作りましょう。

げんきっずでは、スペシャルイベント「親子でたいそう」を開催します!

新聞やタオルを使って、親子でめいいっぱい体を動かしましょう!!

10:30〜11:15までです。

5組限定のイベントです!参加ご希望の方は、事務局までご連絡下さい♪

もちろん当日は、楽しい工作もあそびも準備していますよ〜!!お楽しみに❤️