もこもこのブログ

【もこもこ】10月のリズム遊びは、忍者♪

今日の午後はリズム遊びの日♪

今週土曜日にある、忍者まちをはしるのイベントにちなんで、忍者のリズム遊びをして楽しく遊びました❤

お友だちは一人だけだったんだけど、のりのりでとても楽しく遊んでくれました。

はじめにお弁当箱の歌を歌ってから、忍者の手遊び歌を歌いました。

いっぽんといっぽんで忍者になって🎵

ごーほんとごーほんで手裏剣投げたら、

忍者になっちゃった、にんにん!

あれ?

タッフが頭巾をかぶって忍者になっちゃった!

そのまま、ゆびにんぽうの歌遊び~。

つんつんの術!

最後は風が呼んでいるで終わりました。

忍者になって遊びたいお友だちは、このスタッフさんに声をかけてみてね♪

27日(土)13:00~15:00常磐町商店街で、忍者まちをはしるのイベントを行います。募集定員を越えたため、参加申し込みは締め切りました。トラックとらすけの工作のワークショップも、同時に行ないます。ワークショップはどなたでも参加可能ですので、ざひ遊びに来てもらえたらと思います♪きっとどこかで、忍者に会えますよ。