ブログ

【見る】シモシュ博士の音楽研究所を観ました

とっても楽しい参加型の舞台でした

ピアノがドーンと置かれた舞台を中心に周りを取り囲むようにして客席に座ったわたしたちを待っていたのはシモシュ博士の面白おかしい呼びかけでした。

鍵盤を押すとピアノの中の様子はどうなってるのかな?
音の聞こえ方は場所によって違うの?
アコーデはィオンってどんな風になってるのかな?

 

シモシュ博士が進める面白おかしい実験の数々!ピアノを中心にピアノの音の出方の不思議を研究し、音楽のテンポや雰囲気でがらりと変わる印象…シモシュ博士の語りかけに合わせて、実際にピアノに近づいたり遠ざかったりしながら音を確かめて。

舞台の客席が一体となって、シモシュ博士の研究を一緒にする研究員になったような気持ちになりました。

終わった後はピアノの音の出方の知識とリズムや諧調の不思議な力の実感を得た時間になりました。

次も音楽を楽しむ舞台!

次の舞台は10月14日(日)のエキサイティングショータイム

[pz-linkcard-auto-replace url="https://my-theater.net/tap-do/"]

色んな道具を楽器に仕立てて、音とリズムをめいいっぱい楽しめる舞台です。

お楽しみに!