あそぶブログ

【くりりん】動物園を描いてみよう

小さな建築家「動物園を描いてみよう」

今日の木曜くりりんくらぶは、二人だけでしたが、

おしゃべりしながら、楽しく描きました。

「どんな動物がいるのかな?」「まず最初に何が見えるのかな?」

スタッフの問いかけに

「ペンギン」「ミーアキャット」「チケット売るところ」

「関係者以外立ち入り禁止」「レストラン」

「アイス売ってるとこ」

どんどん描きたいものが出てくるよ。

 

「算数の教科書をみたら、動物が載ってるかな」

「レストランでパンダをみながら食べたら、気分があがる」

「カニはカタカナ派」「救急車よりタクシー」

と、ちょっと意味不明な会話も聞こえてきます。

動物園だけど、アイス屋さんに凝って時間が・・・。ってことも

あったけど、描き終えました。

描いた後は、「今日は動物だから、動物を使ってブロックしよう」

と言って、自由遊びも満喫。

楽しい2時間を過ごしていました。

#マイシアター高松 #くりりん #放課後 #小学生 #建築 #動物園 #高松