あそぶブログ

【プレイわあく】二日目水花火どっかーん!

プレイわあく二日目

朝も早くから起きだして元気いっぱいラジオ体操!

 

くつもきちんと並んでいますねー♪

朝ごはんまでに時間がたっぷりあったのでお部屋で花いちもんめ。

男子チームは何やら固まっています。

一文字をキーワードにしてチームで変身。

このチームは、カメ。

つけもの(笑)

太陽

ママ(お母さん)

調理器具を何かにみたてて表現あそび

さてさてお次は、調理器具を使って表現あそび。

 

 

 

楽しい物語形式のものもあれば、音楽になったりとチームそれぞれでした!

さてさてさて、お次は、外に出て

調理器具、隠して探すゲーム。

 

各チーム真剣に、かくして、探し出したため写真なし(笑)
上手に周りの景色になじませるように隠すのが目的で
なんだかなじんでるため、丸見えでもわからなかったね。

さてさてさてさて、お次は

ブルーシートを使って楽しく遊ぶ

ブルーシートで人を運ぶ

プラネタリウムなんですって♪

そして最後の最後の水花火どっかーーん

水をたくさん汲んできてブルーシートにためて
はい
ばっしゃーーん。

びっちょびちょ。
でも、子どもたちはそれが楽しいーーー♪

とっても楽しかったねー。
来年もまた遊ぼうね♪