もこもこのブログ

6/23(土)ふぁみりーday&にこにこげんキッズ

6月23日(土)はもこもこふぁみりーday&にこにこげんキッズOPEN!でした。

どちらも朝からたくさんの参加者が来てくれました。

もこもこではパパも来てくれて、ふぁみりーで遊んでました

午後からはプレママ座談会

ゆったりとした雰囲気の中、

今のうちにそろえておくもの、必要といわれるけどいらないもの、

おなかの子のなまえは?などいろんなお話をしました。

偶然にもこの日参加してくれたプレママさんのおなかの子はみんな男の子でした。不思議~

座談会を終えてもこもこルームに行くと

おもちゃコンサルタントマスターの長江陽子さんによる

おもちゃの話がスタートしてました。

にこにこげんキッズのみんなも一緒に参加

たくさんの子どもたちが長江さんのおもちゃに釘付けに

小さいもこもこちゃんも

小学生のお姉ちゃんも

みんな楽しそうに遊んでました。

7月のふぁみりーday&にこにこげんキッズは7月7日(土)です。

    七夕飾りを作ります

13時30分からはマイシアター祭りでけん玉を教えていただいてる藤井邦昭さんをお招きて

藤井さんの手作り木のおもちゃでの楽しみ方や実際に遊ばせていただきます。

みんな遊びに来てね。