あそぶブログ

デイキャンプ楽しかったね。

小4以上の子たち16名が集まって、御山プレイセンターで、

マイシアター1DAYキャンプをしてきました。

3班に別れて班対抗で陣取りゲーム!

相手のチームの新聞陣地をじゃんけんしながら奪うという

ゲームです。みんな思ったより、真剣勝負でした。

次は火をおこし、カレーなどのレクチャー。

火おこしは佐藤さんから、教えていただきました。

マッチを擦るのが初めての子もいました。

小さい木ばっかりでも、おおきいのばっかりでも

炎が落ちつかない。みんなで考えながら、なんとか

出来上がりました。

 

出来上がったカレーはとてもおいしくて、ご飯も上手に炊けていました。

やっぱり直火で炊くごはんはおいしいね!カレーも外で

みんなで食べるといつもよりおいしい!!

地面に陣地を描いてのおにごっこが

盛り上がったこと!盛り上がったこと!

次は7/27~29日に大滝山第2キャンプ場 です。

川も近くて、涼しいキャンプ場です。