ブログ

5月生まれのお誕生会

5月生まれのもこもこちゃんのお誕生会をしました。

手作りのお誕生カードを渡しまして、「たんたんたんたんたんじょうび~」の歌を歌いました。

 

そのあと、うちわと風船で、風船バトミントンをしました。

風船をおとなのひとにふくらませてもらったのですが、みなさんなかなか苦しそう!

うちわでをぱたぱたあおいで楽しく遊びました。

おうちでも遊んでみてね!

 

・・・スタッフのひとりごと。

利用者さんのお誕生会を担当するのは、スタッフもなかなか緊張するものです。

こどもさんの記念日である誕生日を、利用者さんとともにお祝いする、というとても大切なイベント。お祝いの気持ちは伝わったかな、楽しいひとときになったかな、とドキドキしながらお誕生会をすすめます。ひとつお誕生会を終えると、すごーくホッとします。同時に(次のお誕生会にはなにしようかな?)という次のワクワクした気持ちも生まれてきます。

 

お誕生日おめでとう!!!