ブログ

お誕生日おめでとう(1月お誕生会)

今日は1月のお誕生日会。

みんなで1月生まれのお友だちのお誕生日をお祝いしたよ♪

簡単な手遊びと紙芝居のあと、  ひとりずつお名前を呼んで、お誕生日カードをお渡しました。

3歳のお友だちは、さすが、

お名前を呼ぶと、元気に「はーい」とお返事。

1歳になるお友だちも、ママと一緒に「はーい」

それから一人ひとり、ママにメッセージを読んでいただきました。

「この1年でいろんなことができるようになったね」

「これからも、かわいい笑顔を見せてね♡」などなど・・・

愛あふれるメッセージに、

その場のみんながほっこり、あったかい気持ちになる時間でした。

誕生日会後のお楽しみは、

『どうぶつ風船作り』

風船を膨らませて、それぞれパーツを張り付けて、最後に紐を付けて。

うさぎさん、ねずみさん、いぬさん

いろいろなどうぶつの出来上がり!

足がおもりになってるから、ふわふわ浮かばずにおさんぽできるよ!

 今日、遊びに来れなかった1月生まれのお友だち

お誕生日カードをもこもこルームに置いているので、

次に来た時にスタッフにお声かけくださいね。