あそぶブログ

秋の工作 かべかざりを作ったよ。

今日の木曜くりりんくらぶは 工作をしたよ

まつぼっくりやどんぐり、木の枝、はっぱなどを

グルーガンで止めながら作りました。

今回も年長さんの参加2名!

工作大好きな年長さんが、小学生と一緒に工夫して作りました。

[pz-linkcard-auto-replace url="http://mytheater.sakura.ne.jp/wp-content/uploads/2017/11/DSCF7671.jpg"]

小学生は、やり方などとっても効率がよくて さっさと作っていくのだけど

幼稚園の子は、発想が自由で、もっともっと!とドングリをいっぱいつけたり、

木のみをつける場所にこだわったりしていました。

作りおわったら、ボードゲーム!

来週は、勤労感謝の日でお休みです。

11月30日は「りんごとさつまいものケーキ」を作ります。

できたてはおいしいよ~~。