みるブログ

ルドルフとイッパイアッテナ観ました

今日はサンポートホールでルドルフとイッパイアッテナの人形劇を観ました!

映画にもなったりした有名なお話で、始まる前からルドルフやイッパイアッテナにちなんだネコグッズを身につけた子どもたちや大人もチラホラ!

プチもこマルシェも盛況でしたよー!

劇が始まると、平土間に座る子どもたちにキャストの方が飛び込んできたり話しかけるような演出で度々子どもたちから笑い声が弾け、すごく引き込まれました!

ルドルフやイッパイアッテナが繰り広げる物語をもっと観たい!と思った1時間半でした。

舞台後の出口で、ルドルフたちを撫でたり写真撮ったりさせてもらい、最後まで楽しませてもらいました!

次回の例会は1月の紙工落語の会!1年生以上の例会ですが、落語に触れる良い機会です!

お楽しみに♪