もこもこのブログ

みんな、へ~んしん♪リズム遊び♪

長く続いた雨も台風と共に去って行った今日。

もこもこのお友達も、おうちの方もたくさん身体を動かしました!

まずは、お友達はタオルに変身♪

ラララ♪タオル~♪

縫いましょう♪洗いましょう♪絞りましょう♪たたみましょう♪

身体がいろいろな方向へクネクネ。

お人形さんもタオルに変身しています。

今度は卵に変身♪

おうちの方が大きな卵をひっくり返すのは、一苦労…。

でも、卵になっているお友達は、ニコニコ♪

それから、ピアノや音楽に合わせて、歩いたり、走ったり、動物になったり、飛行機にもなって…。

ハ~ハ~息切らして、外は寒かったけれど、身体はポカポカになっておしまい!

とても楽しい時間だったね!

また、変身しようね♪