あそぶブログ

芸術作品できたよ!くりりんくらぶアート体験

はさみでアート。

[pz-linkcard-auto-replace url="http://mytheater.sakura.ne.jp/wp-content/uploads/2017/10/DSCF7251.jpg"]

たくさんの素晴らしい作品ができたよ!

百々さんから まず はさみについてのお話。

どうしてはさみが切れるの?

はさみの使い方は?

改めて聞いたことがないので、ふむふむ。

さあ、白い紙を自由に切ってみよう♪

なんにも考えないで 思いのままにはさみで切っていきます。

どんどん 切って、切っているうちに

「これ、靴の形にみえる」「顔みたい」

「夕日だ」・・・と、何かに見える子も。

基本、何かにみたてて作るアートではないのですが

作りたいものがあって、作るのも大丈夫。

「何ができても、どう作っても 作りたいようにつくればいいよ。」

と、百々さんが言ってくれます。

黒い画用紙に のりで張り付けてできあがりました。

台紙をつなげた大作や、立体作品もあります。

どれも、美術館にあるようなものばかり。

こどもの無限な創造力にいつも驚かされますね。

次は12月9日「クリスマスリース作り」です。

12月というだけで ワクワクしますね。