もこもこのブログ

リ・ズ・ム・遊び♪

今日はリズム遊びの日♪

最初に『たまごがパカ!』

みんなでパカ

次は、おおきなたいこ

音楽に合わせて手で太鼓を表現

おおきなたいこは大きくドンドン

ちいさなたいこは指で小さくトントントン

 

今度はみんなでおおきなたいこ(輪)になったり

ちいいさなたいこになったりしたよ!

そして、もこもこに楽しいお友達が登場!最初に来たのはカエルさん♪カエルの歌が・・・・次に来たのがぞうさん♪ぞ~さん ぞ~さん・・・・

そしておさるさん♪アイアイ アイアイ・・・・・

そのあと、ライオンさんもやってきて♪・・・・

最後にカメさんもやってきてくれました。

たくさん歌って遊んだので、ちょっと一休み

一休み・・・・で『風が呼んでる』

みんなで楽しくおどったよ!

お姉ちゃんお兄ちゃんに負けずにおどったよ~

8月は23日(水)午前です。お楽しみに♪