もこもこのブログ

お誕生日おめでとう!(6月生まれお誕生会)

6月のお誕生日のお友達は、年齢は違うけれど、誕生日が同じ2人のお友達。

最初に絵本を読んで、ぞうさんのかわいいお祝いカードをお誕生日のお友達に渡しました。

ママにも前に出てきてもらって、お友達の素敵なところを発表してもらいました。

2人とも、最初はちょっと緊張していたけれど、ママからのメッセージにニコニコ笑顔♪

次に「かみなりどんがやってきた」の絵本を読んで、手遊びをして、みんなで「かみなりドカーン!」ゲーム

しましたよ!

おへそを取られないように守れたかな?

そして、すべりだいと…カラフルなトンネルの登場です!!!

最初は、おっかなびっくりだったお友達も1回挑戦してみたら楽しくて、

繰り返し楽しんでいましたよ♪

最後にみんなで一緒に記念撮影!

とても楽しい時間を過ごせました!

Aちゃん、S君、お誕生日おめでとう!

7月生まれのお誕生会は、7月21日(金)の午後です。