あそぶブログ

パジャマパーティーに行ってきたよ♪二日目

おはようございます♪
みんな元気に起きてきて昨日作ったTシャツに着替えて朝の体操!

うんちダスマン体操!

大きく腕をふってーー。

次は、さんぽの曲に合わせて

トンネルくぐってよーく動いたら
お腹すいたよー。

ハムときゅうりとはさんでできあがり♪

パクパク。

りんごジュースも飲みました。

朝のお楽しみタイムは
ゆたんぽさんに来てもらって
お話しや歌にパネルシアターまで盛りだくさん。

お昼ごはんはみんなの手作りおにぎり弁当を作ります。

ぎゅっぎゅっ!上手におにぎり作れたね。

おにぎり他には、ウインナーにきゅうりにこふき芋
みんなお野菜も入れてよー。

完成

お弁当ができたら、お外に出発!
ネイチャーゲームをしながらてくてく歩いていきます。

こんなに見つけたよ!

トゲトゲみっけ!!

フワフワ見つけた!

とらまるのミュージアムについたらお外でゲーム!

二人で負けずに新聞紙の上にいられるかな?

肩をくんで小さくなったら大丈夫!

じゃんけーんぽんっ!

やったね!大丈夫やったね!

次はじゃんけん列車。誰が一番強いかな?

やったね!

一番強かったー!

二回目の勝者!

みんなで記念撮影♪ハイチーズ

待ちきれないくらいにお腹がすいた!
さぁお弁当だ!

お弁当を食べたら、ミュージアムで遊びます。

 

たくさんお人形があってすごーい。
工作もしたら、おうちに帰ります!

バスの中でもとっても元気でした。
おうちの方の待っているサンポートに。

ただいまーーーー!

ちょっぴり疲れてちょっぴりうれしくて。

お母さんやお父さんに駆け出していきたいのに
いけなくて、ごめんね。
すぐに抱きしめてあげさせられなくてすみません。

保護者の方も子ども達もとっても頑張ったね!

子ども達のぴかぴか光る笑顔が
お母さんやお父さんたちのものになったら
ほっとします。
とは裏腹にちょっぴりさみしい気持ちにも。

2日間、子ども達のお母さんになれてうれしかったよ。

ありがとう。

また、来年会いましょうね。