あそぶブログ

パジャマパーティーに行ってきたよ♪一日目

今年も31人のお友達と一緒に、一泊二日のパジャマパーティーへ♪

ちょっぴり不安でちょぴり楽しみででも、元気よく出発~!

今年は時間があったので、アンパンマンの前で出発前記念撮影。

列車にのったらみんなもちょっとずつワクワクが!
ボスとの約束ゲームでこそこそ話。
きちんとできたから、静かに乗れましたよ♪

着いたらアイスキャンディ―を食べてほっと一息。

仲良く自己紹介したら、パズルゲームをします。
どんな絵が出てくるのかな?

今年は場所がとらまる公園キャンプ場。
みんなが初めてなので、探検ゲームも盛り上がります♪

探検したら、お腹ぺこぺこ!
カレーのお姉さんが作ったカレーは美味しいぞ!

何回もおかわりしたので、ご飯はぜーんぶなくなりました☆

ご飯のあとは、なんと参加のYくんの英語クイズタイムに!!
英語のクイズだけじゃなくて発音まで教えてくれました。

さてお楽しみの、Tシャツ作り。
野菜スタンプでみんな上手に作っています!

ピーマンとおくらとレンコンと

青と緑と黄いろに赤に

ぺったんぺったん

どう、どれもステキでしょ♪

お風呂の時間までの自由時間はおもちゃで遊びます。

新聞紙でボールを作ってもらいました☆

お風呂から出たらパジャマでハイチーズ!
青チーム

オレンジチーム

緑チーム

赤チーム

さぁ、寝る時間です。
この時間になると少し寂しくなっちゃう。
それはでも、スタッフも同じ。

でもみんなで一緒に寝るもん、だいじょうぶ!

朝までぐっすりお休みなさい・・・

では二日目に続く