ブログ

大人のクラブ活動「羊毛フェルトで和菓子を作ろう」

大人のクラブ活動も、ますますがんばっています♪

今週火曜日からは、羊毛フェルトクラブが、またまた始まりましたよ!

今回作るのは、和菓子。

先生の作品は本物そっくりで思わず食べてしまいそう!

1回ので講座では作りきれないので3回に分けての作成になります。今日はその1回目。


和菓子3種類のうち、今日は一番難しいものからはじめました。梅の形にきれいに整えるのがなかなかで、みなさんひたすらチクチク。


最初はまんまるい羊毛だったのが、チクチクしていくうちにだんだん梅の形になってきます。もちろんおしゃべりも盛り上がりながら、手はチクチク。最初は指をチクっ整えるのが刺してしまうこともありますが、慣れてくると上手になってきます♪


右のはしが、完成形。みんな、無になってひたすら集中して作業ができる心地よい時間。あと、2回で美味しそうな和菓子の完成です♪


↑先生の見本。美味しそうでしょ〜?

大人のクラブ活動、まだまだ続きます♪