あそぶブログ

ひよこサークル 打ち上げをしました

中央ブロック ひよこサークルです。

 

少し前になりますが…4/9(土)に まつりの打ち上げをしました!

 

3月のまつりの子ども市では、毎年「 1円玉おとし」をしている ひよこサークル。

今年は、子ども達の希望により「射的」に変更。

さらに、準備〜当日 ほぼ子ども達に仕切ってもらいました。

 

張り切って準備に勤しむ子ども達を「たくさんのお客さんに来てもらえたら 打ち上げは焼肉だよ!!」と激励し迎えた当日。

 

売上は ちょっと ふるいませんでしたが、子ども達がそれぞれ楽しみながらがんばれたことが素敵。そして益々仲良くなれるきっかけになりました。

 

焼肉の打ち上げにはならなかったけれど…ボウリング→ランチ を楽しみました。

 

我が家は幼稚園の年少時に入会し、早6年目。

大きくなったものです✨

ボウリングは、ガーター避けの跳ね返り と 突如曲がる魔球に 大笑いの2ゲームでした。

 

場所を移し

ランチでは、食後の綿菓子にハマる子ども続出!

何度も何度も、フワフワくるくる…綿菓子作りを楽しむ子ども達でした(母も食べたかったなぁ)。

 

お腹いっぱいで「ハイチーズ!」

あれっ…食後はUNOに夢中😅

 

「まつり おつかれさまでした!」

子ども達が集まって何かをするのに ちょうど良い年齢になってきた ひよこサークル🐥

来年の子ども市の計画も立ち ワクワクです。

まつりを機会に さらに仲良くなれたから、また楽しいサークル活動を企画できたら良いなと思います😁