つどうブログ

くりりん春の料理教室が開催されました!

ほとんどの子供達が、春休みに突入しているのではないでしょうか。

そんな中、くりりんの春の料理教室が行われました♪

今日のメニューは

ごはん、シュウマイ、野菜スープ、杏仁豆腐です。野菜スープは、シュウマイを蒸す水の中にキャベツ、えのき、人参をたーっぷり入れて、シュウマイを作ると同時に作っちゃいました♪


4月から新しく小学生になる子供達も参加してくれて、上級生がお手伝いしながらシュウマイを作るというほのぼのとした光景も見受けられました。

シュウマイを包むのも、調理台の上に皮を置いて包んだり、色々工夫しながら、みんな上手に包めました。


杏仁豆腐も、糸寒天から作る本格的なもの。みんな、しっかり固まって大成功!


野菜たっぷりのスープも、みんなおかわりして美味しく頂きました。

季節の変わるこの時期、子供達も料理を通じて成長してくれるとうれしいですね♪