つどうブログ

大人のクラブ活動「羊毛フェルトで酉を作ろう」開催しました!

2/21火曜日。

大人のクラブ活動もますます盛り上がってきました♪

今日のクラブは羊毛フェルトで今年の干支「酉」を作ろう!でした。

こちらは大作なので、3回にわけてチクチクします♪今日は第1回目。

完成予想図。
みなさん、楽しいおしゃべりをしながらも、指はチクチク動いてます。

最初に形を作って、その後表面の色をつけていく、という工程。先生が時々修正してくれるものの、酉さんの形を整えるのはなかなかの技。みんな、少しずつ違うオリジナルな形にできています。


今日は酉さんの形を作るまでで、終了。第2回、第3回で、みんなどんな酉さんになるか楽しみですね♪