ブログ

1月生まれのお誕生会&風船はねつき

報告が遅くなりましたが、1月26日(木)に1月生まれのもこもこちゃんのお誕生会をしました。

1月生まれのもこもこちゃんは6人いるので、6人分のお誕生カードを用意しました。

CIMG2338

このお誕生カードには、もこもこちゃんの写真と、おうちの人からのメッセージを載せているのですが、

おうちの人からのメッセージが素敵過ぎて、作りながらうるうる来そうになっちゃいました~。

手作りのお誕生カードを渡しまして、「たんたんたんたんたんじょうび~」の歌を歌いました。

CIMG2341

 

そのあと、スタッフが、「和のぎょうじえほん」という本を使って、お正月遊びの説明をしました。

CIMG2344

この「和のぎょうじえほん」はこのあいだのクリスマスのときに、もこもこサンタクロースがプレゼントしてくれた本ですよ。

「羽根つき」をうちわと風船でしようと思いまして。

うちわにお正月気分が出るように「十二支」と今年の干支の「トリ」の絵を貼ったのを用意しました。

CIMG2339

 

大人の人に風船を膨らませてもらおうと配ったのですが・・・

あれあれ?意外に苦戦している様子・・・。

「ほっぺの筋肉がつりそうです!」とおっしゃる方もいました。

CIMG2345

無事に風船も膨らみまして、羽子板に見立てたうちわでぽーんぽーんと羽根つきしました。

CIMG2348 CIMG2349 CIMG2351

うちわと風船はしばらくもこもこルームにおいておくので、今回遊べなかったもこもこちゃんも、次来た時に遊んでくださいね。