つどうブログ

大人のクラブ活動 羊毛フェルトでパン作り

昨年の12月から始まった大人のクラブ活動も、ますます盛り上がってきましたよ!

今日は、羊毛フェルトでフランスパン作りをしました。


フワッフワの羊毛フェルトを、針でチクチクひたすら刺してパンの形にします。


最初は本当にパンの生地みたい。

フランスパンぽく見えるように形作っていきます。

みんな、指を刺さないように真剣…

段々フランスパンぽくなってきましたよ〜

そして、チクチクし始めて約2時間。みんなのフランスパンが出来上がりましたー♪

頭を無にして、チクチクチクチク。

とてもゆっくりとした楽しい時間でした♪また違うものも、作りたいなぁ。

みなさんも、大人のクラブ活動に参加しませんか?

****************

1/19(木)10:00〜 大人のお片付け座談会

・・・2/16、3/2の3回連続講座です♪

1/23(月)13:00〜   ヨガ教室

2/10(金)13:00〜 書道教室

2/24(金)10:00〜冬のケーキ作り講座

ご希望の方はマイシアター事務局までご連絡くださいね。

tel 087-868-2251