あそぶブログ

遊びたおしたよ!プレイわあく☆

今年も小1~小3のこどもたちと一緒に五色台で1泊2日、遊んできたよ!!

アフタフバーバンの登場で、みんなテンションUP!

CIMG1116

こんな顔だって やっちゃう。

CIMG1119

逃げるのも つかまっても 楽しいおにごっこ

CIMG1126

自分たちのチームを表現してみたよ!

IMG_0300

CIMG1141

ごはんもみんなで食べるとおいしいね!

CIMG1165

夕飯のあと さあ、ワークショップ②はじまり~

CIMG1167

なんでもやっちゃって、楽しければそれが、遊び!

CIMG1186

寝っ転がったり、走ったり、飛んだり

全身を使って遊びます。

CIMG1189

CIMG1142

そろそろ 外が暗くなってきました。

いよいよ 外でワーク。

CIMG1199

闇が怖くて 外に出られなくても

遊びだから、大丈夫。

明るい場所でみんなを待つのもちゃんとした役割です。

みんなで一緒に「これをしなくちゃいけない」は、遊びではないですよね?

闇に行けない仲間を自然に受け入れ、行かないことも認める。

だれも、言わなくても 自然に遊びながらこどもたちは

「みとめあう」という、素晴らしい経験をしています。

21日(日)の様子も引き続きUPしますね。