あそぶブログ

プレイわあく2日目

[pz-linkcard-auto-replace url="http://mytheater.sakura.ne.jp/wp-content/uploads/2016/08/IMG_0381.jpg"]

楽しすぎてなかなか眠れない。

CIMG1212

CIMG1215

だけど、ねなさ~い!

CIMG1217

と 最後は叱られるほど 興奮しながら なんとか眠りについたら

あっという間に朝!!

CIMG1224

CIMG1230

ラジオ体操したり、朝ごはん食べて

部屋の掃除をしたり、歯磨きしたら

CIMG1238

CIMG1237

CIMG1233

ワークショップ③はじまるよ。

CIMG1241

CIMG1244

CIMG1246

チームごとに 宝物をみつけて、飾ってみました。

CIMG1261

CIMG1263

CIMG1262

最後はチームごとに出されたお題を3枚の写真してみたよ。

IMG_0346

CIMG1266

CIMG1275

IMG_0359

IMG_0362

ごはんを食べたら、いよいよ お別れです。

アフタフバーバンさんが、

マイシアターのプレイわあくの歌を歌ってくれました。

IMG_0373

「もう、おわり?」「ワークショップ④あるよね?」

と言ってる子もいたけど、さよならです。

IMG_0381

アフタフバーバンと過ごせるのは小1~小3のたった3回。

3回続けて参加している子は、去年を思い出して

もっと工夫していたり、想像がふくらんだり。

初めての子は、とにかくわくわく。

楽しいのは、もちろん、

1日目とさよならの時の顔は、違っていて

仲間との関わりにも変化が見られます。

たった一泊遊んだだけと 送り出した親御さんは思うかもしれません。

でも、こどもたちは スペシャルな経験をして、

心が大きく動くことがあったり、成長しています。

それが、遊びの中で自然に。

こどもたちが、もっともっと遊んで

認め合い、自分を出せるようになりますように。