もこもこのブログ

みんなでNewもこ歓迎会!

5月19日(木)にNewもこ歓迎会をしました。

23世帯のお友達が参加してくれました

手あそび「ひげ爺さん」で手はおひざになった後

もこもこ+もこの絵本『もこもこもこ』を読みました。

CIMG0421みんな上手に聞いてくれてました。

そのあとは事務局や理事長、そしてもこもこスタッフの自己紹介をしました。

CIMG0424

DSC_0669

 

スタッフのマイブーム(チアシード、顔そり、テニス・・・・)いろいろ!

そのあとは、《〇△☐なーに?》のエプロンシアター

これなーに?でみんなであってこ

DSC_0671 DSC_0672

そして、グループにわかれてあれやこれやとお話。

DSC_0674 DSC_0675 DSC_0677 DSC_0676

少しの時間だったけど、いろんなお話できたかな。

そして、お楽しみのおやつタイム♪

の前にスタッフが準備の間にお母さんに絵本を読んでもらいました。

DSC_0682

マイシアター鑑賞例会「きんぎょがにげた」6月5日1st11:002st 県立文書館にちなんで、

「きんぎょがにげた」の絵本を読んでもらいました。

DSC_0683

もこもこちゃん、きんぎょを一生懸命探してました。

そしておやつをみんなでパクリ

DSC_0684

DSC_0687

DSC_0690

DSC_0689

お母さんにあ~~~ん

DSC_0691

ジョイフルなカフェさんが作ってくれたおやつ美味しかったね。

今日はたくさんのお友達が参加してくれました。

今日の歓迎会でみなさんとの距離がますます近くなった気がしたスタッフでした。