もこもこのブログ

3月3日はひなまつり

P1180973

 

P1180972

これ、もこもこのみんなが作ったおひなさまです。

もこもこルームのウインドウに並べて、すてきでしょ。

今日は16世帯の参加で、「ひなまつり」のお祝いをしましたよ。

スタッフもお内裏様とおひなさまに変身しました。

P1180974

まずは、おなじみの「うれしいひなまつり」を歌いました。

P1180975 P1180976

この季節にスーパーとかお買い物に行くとよく流れているあの歌ですが、意外に歌う機会はないのかな。みんなで大きな声で歌いました。

 

そのあとは、もこもこ特製のお雛様・お内裏様の衣装を身に着けて、

P1180979

 

P1180985

撮影開始~!

P1180987

 

 

P1180986

いいお顔で撮れたかな?

 

烏帽子がずれちゃう!

P1180978

顔出しパネルもありますよ~。

P1180984 P1180981

あ~たのしかった!