もこもこのブログ

ししまる児童館へ(移動もこもこ)

穏やかな日差しが差す、ししまる児童館のお部屋で、木のおもちゃを用意して待っていると、1組、2組…と手をつないだ全12世帯の子供とママ達が遊びに来てくれました。

P1180948

 

P1180946

目新しい木のおもちゃの興味深々の子供達。何度も繰り返し、転がしたり、引っ張ったり、押したり…。

[pz-linkcard-auto-replace url="http://mytheater.sakura.ne.jp/wp-content/uploads/2016/02/P1180960.jpg"] P1180951

自分達が乗る事が出来る車でも楽しく遊びました。

P1180959

ママ達も、子供に何冊も絵本を読み聞かせしたり、一緒に木のおもちゃで遊んだり…。

P1180950

子供達の成長や、新年度に向けての生活についても互いに情報交換していましたよ。

最後に、アンパンマン体操と「幸せなら手をたたこう」の絵本を楽しみました。

P1180963

P1180967

P1180970

また、お会いできる日を楽しみにしていますね!