あそぶブログ

ひかりのたまごをつくったよ!

2月13日(土)まなびCANにて小学生のアート体験を行いました。

IMG_0858

FullSizeRender

どどさんに説明を聞いたり、見本をみるまでは、ひかりのたまごってなに??

IMG_0834

という感じだったこどもたちも、作り始めると、もう必死。真剣。

IMG_0840

IMG_0846

アルミの紙を小さくちいさく丸める子もいれば、大きくしてあっという間に出来上がる子もいて

作業時間に差がでるけど、お友達の作品をみて、作りなおしたり、まねたりして

 きれいな ひかりのたまごができました。

IMG_0836

セロファンの組み合わせで「あっ、むらさき色ができた」「オレンジはどうしたらいいのかな?」

と、考えながらするのもとっても楽しい。中には「重ねすぎて黒になった」という子も。

でも、失敗なんてありません。いくらでもやり直せるし、黒くなるってこと発見したんです!!

みんなほんとうに すごいね~。

IMG_0847

IMG_0853

マイシアターまつりで、小学生のアート作品を展示します。

くりりんアート体験に参加したおともだちは、まつり当日

まつり会場にもってきてね。名前を忘れずに!!

今までの作品のどれでもかまいません。