もこもこのブログ

素敵なできあがり!

1月14日(木)10:00~12:00の2時間

4人のママさんにお手伝いしてもらって、もしもの備えとして、

もこもこに置いておく防災頭巾を作りました。

スタッフがママさんにレクチャーして・・・・

P1180628 [pz-linkcard-auto-replace url="http://mytheater.sakura.ne.jp/wp-content/uploads/2016/01/P11806411.jpg"] P1180641

どんどん作ってもらいました。

P1180631 P1180653

 

P1180656

 

日常からミシン使ってるママから、学生のとき以来と言うママも

みんなとっても上手に縫ってました。

P1180664 P1180637 P1180657

 

しかも楽しそうにしてました。

途中、ちょっとブレイク

P1180661

そうしながら8個の頭巾が縫えました。

お子さんに試着してもらって・・・・・

P1180666 P1180668

できあがり。

とはいかず、少々改良してから置くことになりました。

お手伝いしてくださったママさんありがとうございました。

備えとしてもこもこにおきたいと思います。

★.。:・・.。:*・★.。:・・.。:*・★.。:・・.。:*・★.。:・・.。:*・★.。:・・.。:*・★★.。:・・.。:*・★.。:・・.。:*・★.。:・・.。:*・★.。:・・.。:*

1月18日(月)10:30~12:00

親子講座  白玉団子でぜんざいをつくろう!です。

参加申し込みされた方はボール、お椀、エプロンなどを忘れずにね♪