あそぶブログ

クリスマスの風景を作ったよ!くりりんくらぶアート体験

今日は、くりりんくらぶアート体験「クリスマスの風景を作ろう」がありました。

IMG_0431

 

生涯学習センターまなびCANの実習室で、百々さんを講師に迎え、教えていただきました。

サンタさんがいるのは どんなところなんだろうね。

P1180472

みんな自由に想像して 作ります。

P1180475

かる~い紙粘土をこねこねして、動物を作ったり、

自然の草木をいかしてそりや家を作ったりどんどん創作していきます。

P1180474

こどもの発想は、無限大。ほそ~い木の枝の上に どうしても木材をつけてみたかったり、

公園を作ってみたり、たき火を表現したり、粘土に色を混ぜたり・・・・

P1180481

時間いっぱい作りました。

P1180480

作るってたのしい。自分で思うとおりに表現してみるって楽しい。

スタッフも少ししてみましたが、出来はどうあれ達成感と満足感でいっぱいでした。

こどもたちは、写真はかしこまってますが、完成して嬉しそうにピカピカの笑顔でしたよ。

P1180478

2月は、「ひかりのたまごをつくろう」です。光にすかすととってもきれいなんだって。

楽しみですね!!