もこもこのブログ

12月お誕生日

12月2日(水)12月のお誕生会をしました。

P1180317

遊びの歌をした後、『このこはだあれ』の絵本を読みました。

絵本次はのながれで子どもたちひとりひとりに「このこはだあれ♪」と聞いていきました。

自分の所に来られるとちょっぴり恥ずかしかったり、うれしかったり・・・

とてもいい表情をしてました。

P1180321P1180323P1180324P1180322

次は手作りおもちゃで遊びました。

牛乳パックをラップの芯でつくったハンマーで

トイレットペーパーの芯で作ったタコちゃんを“パコっ”とつかまえます。

P1180326

最初は上手くつかまえることができなかったけど、

何回もしているとみんな上手になっていました。

子育てについてお母さんたちで

「よく頑張ったねー!」「1年間あっと言う間だったねー」と

しみじみ話をしました。

これからもすくすく大きくなぁれー

12月生まれのお友達、お誕生日おめでとう♪

P1180329

1月のお誕生会は19日(火)11:00~です。

またみんなでお祝いしようね♡